ほんわかな毎日。
わんこのこと、いえのこと、かふぇ・ざっかのこと、じぶんやだんなさんのこと、いろいろデス。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
マリッジリング
マリッジリングってもっと慎重にラブラブ(?)しながら選ぶものな気がしますが

どさくさに紛れ?予想だにせず?慌ただしく?
突然購入と合いなり、
あっけなく結婚前のメインとも言えるイベント終了しました(笑)
(あとは、婚姻届の提出?)



昨日、やっと休みになった相方さんを連れ、
前回下見に行った4℃へGOGO
大丸と丸井に入っているけど、やっぱり落ち着いて見られる店構えは丸井さん


ということで、丸井さんへレッツラゴー
(・・・・・なぜか、丸井さんって言っちゃうよね)


下見時、私の欲しいリングを早々にチェックし、サイズを測ってもらって、
あとは旦那さんのね・・・なんて、
現場にいない人の指輪選びに盛り上がりました


相方さんの要望は、石無しのシンプルでストレート。
となれば、もう選ぶ余地はないので(爆)
値段やサイズ、厚み・幅の種類について教えてもらいました


ちなみに、メンズとレディースでは、リングの厚みが若干違って女性ものの方が薄く、サイズ展開も15号までらしい。



相方さんの指は細いので、おそらくレディースのでも十分であろうと。
薄いといっても、普通の生活で壊れることはまずない、と



また、レディースの方が価格も同型のメンズよりも1万近く抑えられると言うことで、勝手にレディースを買うものとして見積もりを出してもらった



そしたら私の伝え方がまずかったのか、「レディース嫌」と

(いくらなんでもそりゃそうか・・)


DVC00263.jpg


メンズとレディースの違い、レディースでも問題のないことを説明し、ひとまず試着?しに行かないと話しにならん、ということで、やっとこさ行ったところなのです。



で、今回は、前回見せてもらった石無しストレートのメンズとレディース両方を見せてもらい、薄さ等について説明を受け、サイズを測ってもらった上で試着



そしたら、いとも簡単に「おれ、レディースでいい」と


だけど、きらきらしていないマットなのが良いとのこと・・


しかし、マットに加工すると逆に日常生活でできる傷でキラキラ地がでてきてしまうし、今キラキラしていても自然にマットになって馴染んでくるからという説明に納得


私も決まっているなら、買っちゃうか、と


えぇぇぇぇーーー心の準備、未だだったんですけど


慌てて、裏面に何を刻印するかとか

ブルーダイヤを埋め込んでもらうとか

リングケースに入れられる文字やデザインはどうするかとかを決め



あっという間に購入〜(笑)


しかーも、今ならブライダルフェア中で10%オフ
その上、丸井さんのカードを使うとさらにお得になったのだった

まぁ、気に入った指輪をそこそこお手頃に買えたので良しとしますか

つれづれ日記 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
衣装決まったダニダニ
私の最終的な衣装決定と、うちの母親と妹の衣装選びもかねて
久しぶりに衣装屋さんへ行ってきました


相変わらず、混んどるね


で、まずは私の色打掛。

母親は、マーメイドラインの模様がシンプルなのが気に入ったんだけど
披露宴だったら、いいかもしれないけど、
写真のみだったら物足りない感じになってしまうということで



結局、前回着た
STIL0027_ed.jpg
↑ これに決定
パァッと華やかだし、でも落ち着いている。けっこう気に入っています


一方、メインの白無垢は、プラン内で収まるような値段の中から決定(笑)

何着か試着して、これ!と決めたのだけど
写メでみると、結局自分がどれを選んだかわからんのです(爆)

IMG_7665_ed.jpg
たぶん、これで合っているはず。
ちょっぴりラメ入り


ちゃんとプロのカメラマンに撮ってもらうと
柄や色味もはっきりわかるのだそう



で、うちの母親は、好みがはっきりしているので
1着目ですぐさま決定(笑)
娘はびっくりするくらいの優柔不断なのに、即決でした・・・

DVC00289.jpg
正面は地味だけど
後ろに金糸の葉模様が入っていてけっこういいのだ


で、私と同じく優柔不断な妹が迷いに迷い・・・・
3着試着した結果


DVC00290.jpg
もっとも落ち着きのあるこれに決定
(ちょっと写真写りがいまいちだけど・・・・・・



それにしても、母親が1番楽しんでおりました

「いやー、よかったー!楽しかったねー。よかったわー、楽しかったねー」
と、しつこいくらい何度も言って、帰って行きました・・・・・



お昼ごはんをおごらされたけど・・・・・・・
ひとまず前進したので、一安心


次回は4月ごろ

私の鬘合わせや、父親のモーニングの試着です
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
慢性蕁麻疹・・・
秋以降、ものすご〜く顔や体に痒みが走るようになり・・・・


冬になってきて乾燥で痒くなるのかな?と思って、
クリーム類塗ったり、洗顔や基礎化粧品を変えてみたり、
洗い方をソフトにしてみたりと色々頑張ってみたのだけど、


全然改善しなく・・・・


徐々に頭までチクチクするイタガユイ感じになって、
腕や手に湿疹が出たり、
間違って掻いちゃったもんなら、全身ミミズ腫れになるまでに


こりゃおかしいぞ〜と思って
年明け(遅すぎた)、やっとこさ皮膚科を受診。


そこで言われたのが、慢性蕁麻疹

受診した時は、湿疹なんてほんのちょっとしか出ていない状態だったにも関わらず、「結構出てますね〜」って言われてしまったダニよ・・・


んで、かゆみ止めの注射ブスリと、錠剤を処方されました。


だが、この錠剤、効く〜〜のだが、眠気もひどく・・
朝飲むのが逆にしんどくて、本日、別なお薬に変更してもらいました


原因は、不明なことが多いのだそうだけど
ひとまず慢性蕁麻疹を引き起こす可能性の高い
「サリチル酸」なるものが多く含まれる食材を意識してみることになっただよ

110205_182150.jpg


この、サリチル酸。けっこうやっかい。
身近ないろんなものに含まれていて・・・

じゃがいも
トマト
きゅうり
オレンジ

グレープフルーツ
チョコ
ケーキ
キャンディ
アイスクリーム などなど


好きなもんばっかじゃないかーーーー



んま、少し意識しながら、服薬管理で要観察でっす。
なんとなーく、疲れ&ストレスで免疫力が低下していることが原因じゃないかと自己診断


あ〜〜、引っ越しの追い込み頑張りますか。
溜めている雑務を1つ1つ終わらせていきますか。


・・・・・・・はぁぁぁ、ゆっくりまったりしたい、今日この頃



↓ ↓ 久しぶりにブログ村に登録、ランキングに参加し始めました!
     ポチッと押してもらえると嬉しいです☆
       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つれづれ日記 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
ポケットDoltz
「ランチの後も音波でツルツル」でおなじみの(?)
「Panasonic ポケットDoltz」をゲッツしたなり

これはプロバイダを解約した時に、今まで貯めていたポイントで頂いたもの


・・・いやぁ〜、ポイントパワーって絶大だね




年末、いつも利用している化粧品屋さんの基礎化粧品一式セットを購入すると、もれなく付いてくると言われ、すごーーーく心が揺れたんだけど、年末で忙しかったのとそのセット自体の金額が高額だったので、諦めたところだったので・・・

ほんっと、ちょうどよかったのーーーラッキ。


これで、歯もピカピカ
気持ちもピカピカ、ばっちりです



↓ ↓ ↓ ↓ 久しぶりにブログ村に登録、ランキングに参加し始めました!
       ポチッと押してもらえると嬉しいです☆
       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
婚姻届★
来月の入籍に向け、婚姻届にサインをした

先月号だかのゼクシーに付いていたもので(笑)



慎重~に注意書きなどを読んで、
戸籍謄本と比べながら一文字一文字ていねいに書く・・・・・・・・・



は・ず・が

DVC00228.jpg


ポテチの油が!!!(ちゃんと机拭いたのに

↑ 知らんぴーって顔のはなちん。



さ・ら・に

相方さん、新しい2人の本籍に自分の今の本籍を途中まで書いたによーーー




・・・・・不吉だに(爆)





でも何とか完成



はぁーーー、やっぱり緊張するもんだにねーーーーーーー

まぁ、相方さんに言わせると、私はサクサク書いていたようだが・・




さて、
次なる楽しみは、指輪選びダニ





↓ ↓ ↓ ↓ 久しぶりにブログ村に登録、ランキングに参加し始めました!
       ポチッと押してもらえると嬉しいです☆
       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つれづれ日記 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
ポイント交換☆
結婚を機に、キャッシュカードの整理をはじめました

なんで、ついつい作っちゃうんでしょう?!
(てか、どれくらい持っているのが普通なの?)


ひとまずメインの1枚を残して解約


んで、解約の前の大事な作業・・・・・・



ポイント交換ダニダニ



JRスクエアタワーカードは良く商品券に換えては、
お洋服をたんまり買わせてもらっているのだけど
今回解約しようとしているカードのポイントは1度も使ったことがない。



どれ、どれ、どんだけ溜まってんのかしら?



ほっほー
約4100ポイント。

20000円ちょっとの商品と交換できるようダニ


なかなか溜まっているダニネ。
・・・・・カード支払いにいくら費やしたかは、考えないでおこう(笑)


で、優柔不断な私が迷いに迷って注文したのは、計5品(笑)



まずは、無印良品の「LED持ち運びできるあかり」

今更、何に使うんだろ?!と疑問になってきましたが、
持ち運べるというのがいいね、と
デスクや寝室、有事の際(笑)にきっと役立つはず


で、2品目は、「貝印パンチングボールセット」

ザルは、もちろん2人とも持っているのだけど、
針金(?)がほつれたりして、使ったり洗う時に手を引っ掛けそうで怖かったのだ

でも、これはそんな心配なしなので、たぶん利用価値高いなり



これ以降は、残りのポイントを無駄なく交換できるようチマチマした商品を注文
あ。無印の商品券もGETしたダニ。


なかなかいいもんだね

あと解約する予定のOCNもたんまりポイントがたまっているので
今から何に交換しようかワクワクっす



↓ ↓ ↓ ↓ 久しぶりにブログ村に登録、ランキングに参加し始めました!
       ポチッと押してもらえると嬉しいです☆
       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
衣装選び
札幌市内にある某衣装屋さんに行ってきました

なんか・・・・・緊張しますね、あ〜いうとこって

でもって、たくさんの人がいてビックリです

今年の6月以降、秋くらいに挙式&披露宴予定の方々が多く来店しているんだそうで
半年前の12月からやっと動き出した私たちは、危うく乗り遅れるところでした



で、神宮なので
和装をみせてもらいました

何から何まで初めてのことなので、いろいろ教えてもらいながら
何着か試着することに


うーーーん、どれがいいんだろ
自分でこだわりがあるわけでもなく(笑)、さっぱりわかりません・・・

んで、結局言われるがままに着せてもらったダニダニ

STIL0023_ed.jpg

白無垢は、鶴オンリーか鶴&花柄があるそうで、ひとまず両方着せてもらい・・・

正直な感想としては、模様によってやっぱり雰囲気は違うけど、どれもそんなに大差ないんじゃない?ってこと

STIL0025_ed.jpg

で、こっちが色打掛。黒と赤を中心に着せてもらいましたが




どうなの?!これ。
全然判断できないんだけど・・・・・・・?!?!?!?!




結局、次回親にみてもらうことに(笑)

でも、なんとなく、白かしら?
つれづれ日記 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
あけましておめでとうございます
2011年になりました

昨年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、今年は私にとって特別な1年になりそうです


年末に無事引越しが終わり(年度末までは旭川のいまのおうちにいますよー)、
新居の整理もなんとか落ち着きましたが


来週より、挙式に向け、衣装選びなどなど始まります

DVC00243.jpg


いちお、6月に北海道神宮で挙式をあげることになったので、衣装は和装
白無垢にするか、色内掛けにするか、黒引き留袖にするかはこれから検討ですが、

自分に似合えばなんでも良いダニダニ

・・・・なんて、言っちゃだめ?



んで、挙式の後は、家族のみでお食事会をする予定です
円山近辺のイタリアンを物色中ですが・・・・・・・なかなか悩みます。
(なんせ、顔合わせで和食会席を食べたので、
もう少し庶民的でガッツリ食べられるものを、ということです)

家族のみでの式と会食なのに、いろいろ決めないといけないことがたくさんあって、
ちと・・・面倒くさい・・・・かも?!?!そして喧嘩のもとです(笑)


ひとまず、3月に入籍するまで、仲良くやっていこーーー(爆)

では、これからも仲良くしてくださいねーーーー
つれづれ日記 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
新居にGO!
週末、札幌の新居に3泊

相方さんの荷物しかない、がらーんとした室内かと思いきや
けっこうな荷物ですでに溢れかえっている(笑)
・・・・・・・・私の荷物は入るのか?

みるくとはなのクレートやトイレをセッティングすると
すぐさま場所を覚えてくれ、しっかりとシートの上にオチッコ・・・ホッ
(その後、ハミションもいつも通りしましたが)

あ!
みるくとはな用のトイレシートを捨てるゴミ箱を今更ながら購入↓↓↓

DVC00209.jpg

今回、これも新居に持っていきました
これはペット用ではなく、赤ちゃんやご老人のおむつ用ゴミ箱です
中は、こんなんなってますぅ↓↓

・・・・・今さらですけど、楽ちんですね

DVC00210.jpg

新居は、全21室入っていて、ダックスちゃんや雑種ちゃんなど
わんこ仲間がたくさんです

時々よそ様のわんこの吠え声や洗濯機、掃除機のが聞こえるけど、
全体的にとっても静か

・・・・・・・・・・我が家としてはプレッシャーです(笑)

が、3泊もすればみるくもはなも慣れたのか、
物音にそんなに反応しなくなりました・・・ホッ

これから都会っ子になるわけですから、
何とか・・・周りの迷惑にならないようみんなで頑張りたい(笑)

で、ホーマックやジョイフルAK、スウィートデコレーション、フランフランなどをめぐり
洗濯物干しやら、のれんやら、バスタオル類などなど購入

洗濯機とデスクも届いたので少しずつ生活しやすくなってきました

来週末には、ダイニングテーブルが届くので
残りはダイニングチェアとキッチンシェルフを残すのみ

むっふ〜〜〜。
インテリアマニアとしては、超楽しみのひと時。

あ〜〜〜、引っ越し荷造りは超メンドーーーだにだに誰かやってけろ。
つれづれ日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
新居に向け、家電購入
引っ越しが着々と迫ってきました

ま、私は全然やっていないのだけど・・・・・
相方さんの引っ越しが今週末

とりあえず、洗濯機とプラズマクラスターをヨドバシにてGET

IMG_8305.jpg

私、稼働しているところはみていないのだけど、

↑けっこう、音がするらしい・・・・・
(知らなかった、そうなの?)

はながビビると思う、と相方さんが言っておりましたが
はなすけさん、大丈夫でしょうか??

洗濯機は、来週末だっけかな?届きます
それまではコインランドリーに行く模様。

いちお、7.0Kgですが、乾燥機なしなので、意外とお手頃価格で買えたのが良かったダニ

あとは、ダイニングテーブル、キッチンシェルフを買う予定!!

ダイニングテーブルは、厳しい予算内で、探しに探しまくったところ、


・・・・・探せばあるもんですねぇ〜〜、お手頃価格でイイ感じのが
私好みの北欧チック。粘った甲斐あり
我ながら、褒めてあげたいです


でも、でも、で〜も〜。

キッチンシェルフについては、ずーーーーーっと前から気になっているものがあるので
ここだけは、妥協したくないのだよ

後は、相方さんにOKをもらうだけなりよー。
値段をどうかスルーしてください・・・・・・・・


でも、色々出費がかさみ、厳しいダニダニ・・。
つれづれ日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
<< : 2/11 : >>