ほんわかな毎日。
わんこのこと、いえのこと、かふぇ・ざっかのこと、じぶんやだんなさんのこと、いろいろデス。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
圧力鍋
新居は、LPガス

これまでの都市ガスと同様な使い方をしていたら、
猛烈な金額の請求に、びっくりくり

こりゃいかーーんと、悩んでいたところ


前職場から何か贈り物を・・・と言われていたのを思い出し
圧力鍋をリクエスト


圧力鍋って中学時代の調理実習で使ったっきりで
なんか「怖い」というイメージだけが残っていた代物
(プシューっていってピンが回る・・とか、フタ開けるときに蒸気がブシューって出るとか・・・古い記憶とはいえひどいものだった)


でも、今はそんなこともないでしょー、と
なんてったって、調理時間が3分の1になるってのに惹かれました
ガス代節約になるじゃんね。



ということで、頂いたのはティファールの鍋

説明書を確認し・・・・
機械音痴な私でも、なんだか、いけそうな気がし・・・


早速調理に挑戦(・・・いまさら何言ってんだって感じですよね?)


ちょうどSEIYUでとっても美味しそうなぶりを発見したので
初挑戦は「ブリ大根」に決定


そしたらなんと10分の加圧でやわらかーーーーーい大根とイイ色味のブリがっ!!!!

すごいじゃんよーー、圧力鍋


今まで変な誤解しててごめんよーーー


いやー、ほんとすごいね
楽チンだし
トロトロだし
もっと早くから使っていればよかったよーー。


そんなこんなで調子に乗った私は、今日の夕飯、カレーも圧力鍋で
10分でできちゃった、むふ
手抜き万歳
りょうり : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
新しい生活に向けて
昨日は、新しい職場へ顔を出し、打ち合わせ

新しい職場は、パート扱いで、常勤職員よりも終わるのがちと早い・・・・
だけど、やることはほぼ同じ
しかも業務状況によっては遅く出勤&遅い終業、
土曜出勤などもあります

少ない人員で、多くの業務をこなしているので
パートといえどもなかなか大変そう・・・

場所も家からちょっと遠いのが難点ですが

とても興味ある分野なので、大変だなーーーという思い以上に
楽しみな気持ちの方が大きいです(・・・今は)


んで、形から入る私としては、
早速新しいお弁当箱やマグカップを購入しちゃいました

(そっちかい?!って突っ込みはなし、笑

DVC00352.jpg
 ↑他にルームフレグランスとか、春もののブラウスとか
(もうはや、関係のないものばかり・・・という突っ込みもなし、笑

しかーも、衣服を買ったのは、だんなさんには内緒です・・・でも着たらばれるけど


あ!あと、机の整理!
DVC00347.jpg
だんなさんには、「ここ勉強する机?」って突っ込まれますが


いいのです。
勉強するぞっと思わせる机環境が大事なんです

DVC00348.jpg
↑ こんなのとか、

DVC00350.jpg
↑ こんなのとかに、
癒されながら、頑張るのです(笑)



さて。ここ数日、
家事や引越しの残りの作業などやっておりますが、
今までに比べたらのんびりまったりした生活

これはこれでとても貴重な時間で、思いっきり満喫しようーってところですが
すこーし、物足りない毎日でもあります・・・・(贅沢言ってすみません・・・

大学院や仕事など、社会とつながったり、いろいろな人と関わる時間や機会というのは、緊張感やプレッシャーもありますが、自分にとっては思った以上に大切だったということがわかりました



ひとまず、東日本大地震で大変なときですが、
残り数日のプー太郎生活を満喫しようと思います
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
ベロベロピー
DVC00354.jpg
ぱぱしゃ〜ん、待ってたよーーーフガー

ベロベロピー、ベロベロピー、ベロベロピー

ボール投げてー、ピッピ投げてー


だんなさんのジャージの中から猛烈アプローチ




そして、ひとしきり興奮したら・・・・・
DVC00356.jpg
グースカピー

湯たんぽ代わりでちょうどいいでしょ?!


はい。
いつでもどこでも、ゴーイングマイウェイなはななのでした


てか、写真の顔の部分を白色で消したら、何がなんだかわからんね・・・
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
最近のWAN☆
今日、用事があって郵便局に行ったら
本州の家族や親戚に水や食べ物を送るために、と
郵パックを送ろうとしている人たちで長い列ができておりました

地震以後の停電、放射能の影響による農作物・原乳、魚介類の問題・・・・・
これから日本は大丈夫なんだろうか・・・
とっても不安になりますが

私にできることは、ささやかながら義捐金を送ること、節約すること


みんなで、がんばろうーー


さて、我が家のわんこは元気です
DVC00344.jpg
散歩だわーーーん

ということで、カートにいい子に乗ってます
はなのアピールっぷりが笑えます(笑)

DVC00345.jpg
で、帰宅後はカートに乗ったまま、洗面所へ

どろんこの体をせっせこ洗う・・・

写メ撮ったけど、湯気でひどいね・・・ちょっとセクシーにみえるはななのでした
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
札幌生活・・その後
今日は、4月から頑張ろうと思っている大学院の指導教員のところへ行って来ました



余談ですが、うちから大学まで5キロ

前の旭川の自宅から前職場までも5キロ

全然同じ距離とは思えない・・・・
札幌は渋滞するから距離を感じちゃうのか・・・


んで、本題に戻り、結論から言うと(爆)
急に現実に引き戻された・・・・その一言です


昨日のブログで、「プー太郎生活ウキウキ」なんて言ってごめんなさいって感じ(笑)


忙しいのはいいことだけど・・・

私、大丈夫なのかしら????


プー太郎の今は、家事に力を注げるけど(新婚ってのもあるけど)
働いて、大学院行って・・・主婦業もって・・・3つを両立できるーーーー???

旦那さんは協力するといってくれているけど
おんぶに抱っこってわけにもいかないしね・・・

頑張りすぎちゃうのが私のよくないところなので、
抜くとこは抜き、楽しみながら、初めての主婦業と、再びやってきた学びの機会を謳歌しなきゃね


さてさて、週末の話に戻りますが・・・・
日曜日は久しぶりにお休みだった旦那さん

のんびりしたいのかと思いきや、街をプラプラしたい、新しくできた地下道を歩きたいとのことで、早速札駅方面へ

3連休もあってか?どこもかしこも激混み

例の地下道も、みんなここぞとばかり歩いているので激混み

・・・・・ただの地下道だよ?!?!
みんな新しもの好きねーーー(笑)なんて思いながらプーラプラ。
DVC00332.jpg
ニッセイビルの地下には、モスやサブウェイ、たこ焼き屋さんなどなど
意外と落ち着いた雰囲気で、いいかもしれない

DVC00333.jpg
デザインは近代的で、ただ歩いても飽きない感じ(んま、初めてだって言うのもあるけどねーー)


バスや地下鉄の時刻表がデジタルになっていたりしてて
はぁーーーーって感心しちゃいましたっ


こりゃ、冬にはかかせない地下道だね
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
<< : 2/115 : >>