ほんわかな毎日。
わんこのこと、いえのこと、かふぇ・ざっかのこと、じぶんやだんなさんのこと、いろいろデス。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
新しい生活に向けて
昨日は、新しい職場へ顔を出し、打ち合わせ

新しい職場は、パート扱いで、常勤職員よりも終わるのがちと早い・・・・
だけど、やることはほぼ同じ
しかも業務状況によっては遅く出勤&遅い終業、
土曜出勤などもあります

少ない人員で、多くの業務をこなしているので
パートといえどもなかなか大変そう・・・

場所も家からちょっと遠いのが難点ですが

とても興味ある分野なので、大変だなーーーという思い以上に
楽しみな気持ちの方が大きいです(・・・今は)


んで、形から入る私としては、
早速新しいお弁当箱やマグカップを購入しちゃいました

(そっちかい?!って突っ込みはなし、笑

DVC00352.jpg
 ↑他にルームフレグランスとか、春もののブラウスとか
(もうはや、関係のないものばかり・・・という突っ込みもなし、笑

しかーも、衣服を買ったのは、だんなさんには内緒です・・・でも着たらばれるけど


あ!あと、机の整理!
DVC00347.jpg
だんなさんには、「ここ勉強する机?」って突っ込まれますが


いいのです。
勉強するぞっと思わせる机環境が大事なんです

DVC00348.jpg
↑ こんなのとか、

DVC00350.jpg
↑ こんなのとかに、
癒されながら、頑張るのです(笑)



さて。ここ数日、
家事や引越しの残りの作業などやっておりますが、
今までに比べたらのんびりまったりした生活

これはこれでとても貴重な時間で、思いっきり満喫しようーってところですが
すこーし、物足りない毎日でもあります・・・・(贅沢言ってすみません・・・

大学院や仕事など、社会とつながったり、いろいろな人と関わる時間や機会というのは、緊張感やプレッシャーもありますが、自分にとっては思った以上に大切だったということがわかりました



ひとまず、東日本大地震で大変なときですが、
残り数日のプー太郎生活を満喫しようと思います
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








☆すーじーさん☆
どうも、お疲れ様です〜♪
長男さん宅はいかがですか〜?
新生活がはじまるのって、いいですよね。

そしてそして、来月も札幌入りとは!
はい。日時が合えばぜひぜひご飯屋さんにでもーー☆
posted by ゆうこ : 2011/03/26 8:47 PM :
こんにちわ〜。
新しい生活 新しい職場 いろいろ忙しい毎日になりそうですねえ。
わたくし、今日まで札幌御園の長男宅で 新生活のお手伝いに来ております。

また来月 札幌入りいたします。
ゆうこさんのお顔をなど見れれば うれしいですね。
posted by すーじー : 2011/03/26 2:20 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://honwaka-waka.jugem.jp/trackback/575
<< NEW : TOP : OLD>>