ほんわかな毎日。
わんこのこと、いえのこと、かふぇ・ざっかのこと、じぶんやだんなさんのこと、いろいろデス。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
追い込み終了
本日の札幌は、春らしい日差し道路も雪解けしている。

とはいえ、風はつよくて冷たい・・・・・・・春の遠さを感じまふ


土曜日、旭川市から引越し一時大量ごみの収集に来てもらい
洗濯機からテレビ、小さな棚・家具類、服、小物家電などなど
捨てなければならないものは全〜て〜、引き取ってもらいました


金額は、ドン引きするくらいかかったけど、
やっぱりそれだけの量を普段のごみ捨てで捨てるのは無理だった・・・・


てか、それを捨てていれば、運動になってたか?(爆)


で、おかげさまで、旭川の家は
まだ札幌に持ってこれていないものを除いては、もぬけの殻
(掃除がまだだから、ごみが床に・・・)

DVC00301.jpg

あまりにも慌しく毎日が過ぎ去っており、寂しさを感じている暇もないのですが、旭川を去るのね〜〜〜と改めて実感・・・・


さて、最後の追い込みの間、
みるくとはなは、札幌の新居にて・・・
STIL0030.jpg
こんな感じでモフモフしていたようです

相方さんいわく、「何度、ワンコロニ(我が家で、うん○のことをこう言う)を踏んだか」


でも、「みるくとはなと3人で川の字になってソファで寝たよ」と
(新居では、みるはなをベッドに乗せないことにしたのだ)

忙しい中、一生懸命面倒を見てくれていたみたいで
感謝とほっと一安心の気持ちでいっぱいです




よーし、あともう一踏ん張りだ




↓ ↓ 久しぶりにブログ村に登録、ランキングに参加し始めました!
     ポチッと押してもらえると嬉しいです☆
       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








☆mayumiさん☆
やっと大仕事が終わった〜っと開放感でいっぱいです♪
いやいや、ホント収納力の高い家というのも問題ですな(笑、家のせにしてみる)
今回、大変でしたけど、不要なものを一掃できたのでよかったです。
心底、モノは増やさないと誓いました(−m−)

みるくとはな、札幌の新居には秋頃から徐々に慣らしていったし、相方さんもよく遊んでくれるので、そこらへんの心配はそんなにしていませんでした。

一番心配だったのは、ケージの中で寝てくれるか、でしたが、疲れさせてから寝る、タオルなどをかぶせて落ち着ける空間を作る、朝はなるべく早めに起きて出してあげる、を心がけ、今のところ大丈夫のようです。人間も大変だけど、やっぱり楽かも(笑)
うちは、今だからできた、覚えてくれたって感じです。
posted by ゆうこ : 2011/02/22 10:57 AM :
お疲れ様です!
引っ越しの作業をがんばったんで、かなりカロリー消費してますな!
捨てるのにお金かかったけど、スッキリサッパリして、たまに引っ越しするのも、荷物の整理になっていいですよね。
ま、作業中に何度も荷物にみいってしまって中断しちゃうけど。
それにしても、みるはなちゃん、ゆうこさんがいなくてもOKなんですな。
相方さんとの相性バッチリ☆☆☆
ベットには乗せないのは、やっぱりそうしつけたほうが断然ヨイ!
ケージの中で寝てくれると、旅行に一緒に連れて行くにしてもいいですよね。
うちはもうダメダメですわ(T▽T)アハハ!
posted by mayumi : 2011/02/21 2:05 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://honwaka-waka.jugem.jp/trackback/567
<< NEW : TOP : OLD>>