ほんわかな毎日。
わんこのこと、いえのこと、かふぇ・ざっかのこと、じぶんやだんなさんのこと、いろいろデス。

<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
ミイラ化みるく?!?!
DVC00365.jpg
なんか・・・・生きているのか、とっても不安になる1枚でございます〜。


その後、はながゴロリ〜ンと上にやってきても ↓ ↓ ↓、
ブーブー言いながら寝続けておりました

DVC00367.jpg

やはり、シニア犬になってきた証拠でしょうか。


今年も元気に過ごそうね
(って普段は至って元気です!!)
わんこ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
みるく邸とはな邸
札幌の家では、ベッドにみるくとはなをあげないようにした
(でも、最近だんなさんがあげてしまう・・・怒

その代わり、個々におうちを作ってあげたのだ(・・・単にクレートを買っただけ、笑)

結局、みるくとはなを湯たんぽ代わりにソファでうたた寝しちゃうことも多いんだけど、それぞれのプライベート空間(笑)をそこそこ満喫してくれているようなんで、一安心です

で、最近、気になるのは、その使い方。


こういうのにも、性格って出るダニね
我が家では、もはやネタになっています


まず、これがみるく邸
DVC00313.jpg
はな邸とお隣さんで、一緒のタオルケットを上から掛けていますが
中敷やバスタオルは私が入れた時のきれいな状態



一方、こちらのはな邸はというと・・・・・・・・
DVC00369.jpg
グッチャリコ・・・・・・・・・・・・・



なぜ??
はな邸にも、みるく邸と同じように中敷きとバスタオルを敷いたのに・・・・



ホリホリホリホリホリホリ・・・・しちゃってこんな有様ですよーー

ひどい、ひどすぎる


そして、自分でドアを塞いじゃったもんだから、
「みえないよー」とピーピー鳴く

困ったやつです・・・・ねぇ、みるく?
STIL0031.jpg
わんこ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
池畑のびっくりシュークリーム
すすきので遅くまでやっているという「イケハタ洋菓子店」というスウィーツのお店

ここにはドデカシュークリーム、その名も「びっくりシュークリーム」なるものがある


DVC00348.jpg
↑ ビッグなものって大概味も大味なことが多い気がするのですが

ここのは、そんなことを感じさせないくらい繊細なクリームと、甘すぎないお味で人気のよう



さてさて・・・・
箱を開けてみると・・・こんな感じ
DVC00349.jpg
シュークリームと言うより、パンケーキです
でもって、上の粉砂糖もきめが細かいのよ


で、これだと大きさが分からないという あ・な・た

ちょっと引きで見てみましょう

DVC00351.jpg
ティッシュ箱と比較してみたら、どうですか?
大きくないですか???


食べると、やっぱりシュークリームのサクサク感よりも
パンケーキのしっとり感の方が勝っているが


とにかくおいしいので、ぜひ一度ご賞味あれ


札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1階
営業時間は18時から深夜1時くらいだったかな??
ふーど : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
ショコラティエ・マサールと事件
うちの近くに、「ショコラティエ・マサール」の本店がある
休日ともなれば、けっこう混んでいるだに

が、なかなかお高めのチョコレートやケーキ、パンだもんで、いつもパン2個とか少量しか買えない(笑)



それでも今回の退職にあたり前職場の皆さんへ渡すのに、各部署1箱ずつ計6つのチョコレート菓子セットを購入
(トータル2万ちょい・・・・たけぇよ・・)


で、渡すまで時間があったので、自宅の廊下に置いておいたのですよ。
ここだといつもドアが閉まっていて、みるくやはなが手を出せないし、
日が当たらないのでちょうどいいかな、と思ってね


で・す・が・・・・・・・・・・・


うちの旦那さん。
ドアを開けたら閉めないというだらしない面が・・・・

いっつも「閉めて」と言っているのですが、

この前も寝室のドアを開けっ放しにしていたせいで、みるくが悪戯をしてしまったのにも関わらず、私が留守にしていた今回も、シャワー入るのに廊下に出るドアを開けっ放しにしてしまったのです



そしたら、暇していたはなすけが、
シャワーに入っている旦那さんにボールで遊んでもらおうと
開いていたドアを通り抜け・・・
廊下から洗面所に・・・・



んで、旦那さんがシャワーから上がったときに、その地獄絵図があったそうです




ビリビリに破かれたショコラティエマサールの紙袋、包装紙!!!!

1セット以外、箱まで破壊され、中身の個包装されているチョコたちがあらわに!!!!

(チョコ自体は無事で、わんこ達は食べてなかったのが唯一の救い・・)


最初は、どっちがやったのかがわからなかったそうなんですが
破かれた包装紙の中にボールがあったので



犯人は「はな」に決定となったそうな・・



もともと、ボール投げしたい時や構って欲しい時に、隅っこにボールを自分で隠しては、「取ってよー」とピーピーするはなすけ・・・・どうやら今回もそれをしたようなのだが

なかなか旦那さんがシャワーから出てこなかったため、
自分で無理やり取り出そうとして、
この大惨事を引き起こしてしまったようなのです  



旦那さんも、怒りたくても開けっ放しにしていたのは自分・・・・
しかも、中身はチョコ。その上、人様にあげるもの
さらに、開けっ放しの前科あり

私に怒られる・・・・と頭によぎったそうで


これをどう収めるべきか考えた結果

お店に行って箱と包装紙を詰め替えを依頼・・・・・



無料で快く引き受けてもらえたそうで、

私が帰宅したときは、何事もなかったかのようになっていました(笑)
(ありがとーーー、マサール、笑


その後、事後報告をうけた私は・・・・・・


みるくたちがチョコ食べたらどうするんじゃーーーい!!と旦那さんを怒ろうと思ったものの、あまりにも凹んでいたので、みるくたちが食べなくて良かったよ、と優しく許した(笑)


それ以降、旦那さんは、せっかくおいしいショコラティエマサールを
「忌々しい」と・・・なんとも失礼な言い草をしていたので


今日、旦那さんにゆっくり食べてもらおうとお店で以下のものを購入〜〜
DVC00366.jpg
このほかに、クロワッサンも買ったんだけど、
これで2500円と言われ、びっくらしました・・・・・・・・・


でも、濃厚なチョコ、甘くないケーキにウハウハだに
さて、夜旦那さんにあげよう。



みなさまも、どうか気をつけて(笑)
つれづれ日記 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
結婚指輪がやってきた!
週末、予定通り完成した結婚指輪を受け取りに行ってきた


この地震で、どうなるかと思っていたけど、無事ゲット


私のはダイヤが8石並んでいる、とってもシンプルなストレート

旦那さんは、とにかくシンプルなの、ということで何の飾りっ気のないストレート
これは上下3サイズまで変更可能ということを聞いた旦那さんは
将来私のサイズに小さくして、私が2個したらいい・・・という
意味不明なことを言っておりました

DVC00358.jpg


箱は、至って普通(笑)
(・・・・・・・もうちょっと豪華でもいいと思うが・・・)
一応表面に入籍した日と、お互いの名前が入っているだに




早速、開けて試しにはめてみる

内側にブルーダイヤが入っています

んで、ここにも入籍日とお互いのイニシャルが刻印されているんだけども・・・



超薄くて、見えない(笑)


お店で確認してくださいと言われた時も、実はあまりみえていなかった

もともと刻印は見えにくいと聞いていたので、ショックはないが
ホンット、薄くて、笑えるほど(笑)


でも、大事な大事な指輪です
挙式の日まで大切にとっておこう
つれづれ日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by ゆうこ
: 1/115 : >>